Musicの最近のブログ記事

AudioTool

| | コメント(0)

hobnox.jpg

久々に面白いFLASHを発見

短いフレーズですがDTMが楽しめます
全部英語なんで良くわからないところが沢山あるのだけれど、適当に機材を繋げてToneMatrixをクリックしていくと作れちゃいます

色々な機材を追加してエフェクトをかけたりリズムを替えたりと結構高性能です

機材を追加したらマウスでケーブルを繋げて下さいね

単純にToneMatrixだけ触っていても充分に遊べますよ

結構大きなデータ量なので回線スピードの遅い方は注意です
Audiotool

ずいぶんと久しぶりに書いているわけなのですが、、、

そろそろ年の瀬、もう半年もBlogの更新をしていませんでした

何だか今年一年は嫁はんとやっているGospelクワイヤのLahda Mercyが結構活動したなーってイメージが多い年でしたね

まさか大阪までコンテストに出て行くとは思っていなかったのだけれど、結構面白い1年でしたね

最近会わないけど「GONちゃんって何してるの?」って皆様に近況報告がてらつい最近歌ったやつをご紹介しときますね
50歳もとうに過ぎて何やってんだよ、、って言われそうですが、、、

最近はこんなことやってました

わたなべゆう

先週の木曜から土曜日まで大阪に出張だったんです
金曜日の夜、 研修が終わってホテルに帰ろうとトボトボ歩いていたのですが田舎者で運動不足の私は疲れ果て梅田で晩飯でも食おうかと雑踏の中を歩き続けていました

ムシムシトした暑さと人いきれの中で歩くのもいやになっていたところに雑踏の中からアコースティックギターのきれいな音が聞こえてきたんです

ストリートミュージシャンなんだろうなと思って重い足を引きずってメロディーのほうに歩いていくと大阪駅から阪急の方に向かう歩行者用の陸橋の階段に腰をかけてギターを弾いている青年が見えました

いわゆるストリートミュージシャンなんだろうけれどこの雑踏の中でギターインストゥルメンタルでこんなに綺麗な音を出していることに驚いて壁にもたれかかりながら2〜3曲聴いていました

歌も歌うのかな?と思っていましたがすべてインストゥルメンタルのみ
とてもとても癒される数分間でした

ところどころギターの音色がBruce Cockburnを思わせ良いなと思っていたら彼の足元にCDが、
曲の合間に買わせてもらいました
「いつもここでやってますから、また聴きにきてください」と彼が言い「ごめん高知なんだ、みんなにお勧めしとくよ」「じゃね」 と手を上げて帰路に着きました

高知に帰ってからCDを聴くとなかなかの出来映え
調べてみると2006年の「フィンガーピッキングデイ2006」で最優秀賞、 及びアコースティックギターマガジン賞を受賞している人だとわかりました、、ウマイワケダ

あるかな?と思ってYouTube探すと、やっぱりありました
1つだけ紹介しときますね

私が買ったCDの1曲目に入っている曲「ガーベラ」です

Masaco

| | コメント(2)

以前masacoの記事を書いてからもう2年ほど経ちましたが、 あれからずっとファンでいたりします
以前は彼女のサイトで数曲DLも出来ていたのですがやはり今はYouTubeの恩恵で動画で見られたりします。

彼女の曲の中で特に好きな曲が2曲、YouTubeにUPされていますのでどうしても紹介しちゃいます

1曲目は「choocolate」
彼女がもっと若い頃(ゴメン)書いた曲で若いなりに切ない曲です

2曲目は「このままで」
私が今日本人の女性が歌っている歌の中で一番好きな曲です
相方のucanのセンスもmixされているようで生で聞くとシビレてしまいますね
特に彼女の音の消え入りばなにシビレてしまいます、結構最近の曲です
何度もレコーディングをお願いしてるんだけれどいまだに実現しません、、タノムヨ

その他にも彼女の音源は結構あってmixiの「♪ MASACO ♪」コミュニティーなどに結構あります
そのほとんどは彼女のヲッカケの♪Bim Bom♪さんの努力の賜物です。
♪Bim Bom♪さん感謝
その他にもmuzieってところにも音源があります

最近まであまり知らなかった歌手なのですが、歌声が心に染み渡ります

もともと歌の上手な女性が好きなんですが、この彼女の声は特に心に染みます

1996年に33歳で亡くなっており、生前にはたった2枚のアルバムしか出ていない歌手なのですが、 あまりに素敵なので思いっきり紹介しちゃいます

Somewhere Over The Rainbow -Eva Cassidy-

time after time -Eva Cassidy-

autumn leaves -Eva Cassidy-

people get ready -Eva Cassidy-

 

なんと日本版のCDは出ていないようです

;

Rachelle Ferrell - I can explain

またまたカッコ良い人を見つけてしまいました。
私はぜんぜん知らなかったんだけれど初めて見てヴヴヴとうなってしまいました

有名な人なんでしょうね

JazzyなっていうかJazz方面のMusicianなんだろうけれどビビビと来ます

またCD探さなくっちゃ

 

方面は違うんだろうけれど高知のSingerのMASACOちゃんに歌って欲しい曲です

shower the people by James Taylor昔っからJames Taylorが好きで、 今度替えたばかりの携帯電話の中にもCD3枚分の彼の曲がはいっています。

最近また懐かしくなって良く聴いているのが「Shower the People」
このCDを失くして5,6年経ったんだけれど、Amazonで安いのを見つけて再購入しました。

やっぱりいいですねー

この曲は1976年にリリースされたもので当時のJamesさんはそれはそれはかっこ良くて、モテまくりだったのですが今、 年を重ねても、頭がピカピカしても(ちょっと失礼)やはりものすごくかっこいいんです。

こんな風になりたい、、、、、、

 

Shower the People- Dixie Chicks & James Taylor

Dixie Chicks って可愛い女の子たちに囲まれて歌うこの曲もかっこよさはぴかいちです。

あれ、Dixie Chicks って今年のグラミー賞とった人たちだ

 

YouYube見てたら久々にビビッと来るギタリストが、、、

盲目のギタリスト、、、(長谷川きよしを思い出すのは私以上の年齢か、、、)
そのテクニックも歌もなかなかスバラシー

後半の口トランペットもものすごくオジョーズ

James and Livingston Taylor Together

ジェームス・テイラーの弟でリビングストン・テイラーって人がいるんですが、もう数十年見かけたことが無かったのだけれど、 なんと兄弟で一緒に歌っているのがYouTubeにありました。

ずいぶん昔、そのリビングストン・テイラーのLPも持っていたことがあるんですが、今でもやっていたんですね。
この動画ではリビングストンのステージに兄ちゃんのジェイムスが突如出演って感じでほのぼのと歌っています。

チューニングが狂ってたりハモ間違ったりしてるけれど、ご愛嬌ってことで珍しい組み合わせを楽しめました

上を向いて歩こう
涙が こぼれないように
思い出す 春の日
一人ぽっちの夜

この歌がとても好きだった友人がいた
彼がとてもつらい状況にいて一緒に酒を飲みに行ったときに、カラオケでこの歌を歌っていた。
その後彼はこの世からFadeOutしてしまったのですが、もう6,7年経つというのに、この歌を聴くと涙腺がゆるんでしまいます。
自分で1曲歌うことは無理なようですが、とても好きな曲です。

色んな歌手がカバーしていてそれぞれ味わい深いものがあります。
それらを集めたサイトを見つけてちょっと思い出してしまいました。

Sukiyaki (Ue o muite arukoo)

美空ひばりやら宇多田ひかるやらチェットアトキンスやらとてもとても豪華版です
Bob Dylanまでが演奏しているとは知らなかった、、、、

J-50

バトンはまわさないってのが主義なんですが、、、勝手に書きたくなっちゃったんで書いてみます

  1. 尊敬するギター弾きさんは誰ですか?
    Bruce Cockburn
    カナダのミュージシャンで最近の彼はあまり好きではないのだけれど、30年近く前に日本公演があって(お客はあんまりいなかった) 聴きに行ったときの感激は忘れられません。
    、、、憧れのギタリストです。

    James Taylor
    私のギターの憧れの全て

    Ry Cooder
    かっこいいです

    Stephen Stills
    オープンDチューニングを知ったのは彼のおかげ、、、
    やっぱりかっこいいです

    あうあう、、、書ききれません、、、、

  2. エレキギターとアコースティックギター、好きなのは?
    アコースティックギター
    昔は生ギターって言っていた気がする。

  3. ピック派ですか?フィンガー派ですか?
    ピックもフィンガーも使いますよ。
    サムピックだけで兼用するときもあります。

  4. ピックは三角とティアー型どちらが好きですか?
    三角ばっかり使ってるなー。
    エレキギターのときにティアー型使ったかな?

  5. Fなどが押さえられず困ったことがありますか?
    5・6弦は親指で押えることが多いですねー

  6. 愛用の教則本やギタースコアがあれば教えてください。
    教則本、、、読んだことがないです、、、
    ギターもプログラミングもPCも全部独学、、、
    だから、いいかげん、、、だめジャン。

  7. クラシックギターに興味はありますか?
    ガットギターの音が素敵な曲を聴くと欲しくなりますねー。
    でもクラシックギターっててゃんと弾いたことがないんです、、、
    ネックが広すぎて親指で弦を押えられない、、、だめジャン

  8. スチール弦とナイロン弦、好きな音色は?
    基本的にはスチール弦
    ズン、シャリンです

  9. ハードケースとソフトケース、どちら?
    ずっとハードケースです。
    ギター持って遠出することも多かったので、疲れたときに腰掛けたりします、、、だめジャン
    そういえば学生の頃友人とギター持って山登った、、、、、重かったよー

  10. 思い入れのあるギターについて語ってください。
    やっぱり今持ってるGibsonのJ-50
    これを買ったときは死ぬかと思った、、、、、ひもじくて

  11. カポは使いますか?それともなしでいけますか?
    カポ使う曲なら使いますよ。
    Here comes tha Sun なんてカポ無しでは感じ出ませんねー

    最近のカポはちゃんとしててスバラシーですねー

  12. ギターについてあつく語ってください!!
    永らくギター(っていうか音楽) から遠ざかっていたので、今は下手なりに一音一音が愛おしいですね、、、なんちゃって。
    学生の頃の仲間は今でも素晴しい音を出しておりますが、私はなかなか元に戻れません、、、だめジャン

  13. ギター弾ける人、ギターが好きな人に回してください。
    バトンはまわさないので、 書きたくなったら書いてね>ALL

スティルスの画像を載せてニールヤングを載せないわけには行かないので、この一曲、、、
昔自分でも歌ってました、、、結構好きな曲でした。


CSN&Y関連も色々見つけたけれど音質が悪すぎてダメですねー

Buffalo Springfield

Buffalo Springfield、、懐かしい名前です。
大学生の頃とても好きだったバンドなんですが、その画像が見られるとは思っていなかった。
CSN&Yにあこがれていた頃、そのCSN&Yの前身(?)ともいえるBuffalo Springfieldにはまった頃がありました。

CSN&Yの画像はWOODSTOCKの映画で見て思いっきり感動したのだけれど、まさかBuffalo Springfieldが見られるとは思わなかった。

You Tube素敵です!!  記憶の欠落しかけた中年に与える感動はいかばかりの物か、、、  大袈裟ですが

You Tubeウロウロしていると宝物が沢山ありますねー

Light

嫁ハンとやってるゴスペルですが、先日ライブをやっちゃいました。
今年になってから鬼のようなハードスケジュールで練習も2回しか参加できず、本番も危ぶまれていたのですが、 なんとかステージに立つことができました。

ライブ、やっぱり良いですねー
舞台のソデでドキドキしながらスタンバイをして、ステージに上がった瞬間ドキドキも消えて「イヨッシャー、ヤッタルゾー!!」 ってな感じになるあの瞬間、ハーモニーがズバッと決まって(本当か?)客席の雰囲気がフッと変るあの瞬間、 照明さんやら音響さんがいて軽い打ち合わせをしながら前のステージを見ているあの瞬間、、、
やめられまへんなー

ここ数年ちょこちょこステージに立つことはあったんだけれど、舞台のソデでスタンバイって言うようなのは無かったので、 久しぶりに微妙な緊張を楽しめました。

結構しんどい振り付けのある曲があったので筋肉痛が残っちゃいましたが、50歳のおじさんなりに踊ってみましたよ、、
でもやっぱり苦手であります

私がやった曲は

  1. Total Praise
  2. KAZE wo ATSUMETE
  3. My Life is in Your Hands
  4. Seasons of Love (なんと私が短いソロ、、しかも失敗)
  5. Kumbaya
  6. Worship the Load

の6曲、、順序はちがったかも

Total Praise の出来はなかなかのものだったような気がします。
それと私は全員で歌うところしか出ていないのですが、 その前にmasaco&ucanと選抜メンバーの小編成でやった曲の出来はパチパチもんでしたねー
本当は小編成でもやりたかったのだけれどスケジュールが無理だったので参加できませんでした、、、残念
次回は「春ららら」ってイベントで屋外で歌います。

頑張る次第であります

 

wamono.jpg

HIFANA(ハイファナ)ってバンドの「WAMONO〜和モノ〜」PVですがあんまりにも素敵なので紹介します。
映像はWMVで画質が悪いので、本物を見てみたいですねー

WAMONOのPV

ちなみにHIFANAのサイトもなかなかCool

jukebox.jpg
一昔前のフォークソング、サイモン&ガーファンクル?
そんな感じの曲を歌っているようです。
でもおともきれいに入ってるし、FLASHでも見ながら聴くとなんとなく落ち着いたりします。
12曲聴けるようですが「Homesick」なんて曲はまったくもってS&Gなんで、「名前の無い馬」を初めて聴いたとこの記憶が甦りました。(Americaってバンドのデビュー曲でまるっとNeilYoungだった)


Kings of Convenience Jukebox

このところ高知で歌を歌っているのだけれど、今日音採りをした曲がなかなか良くて、まだ半分しかやっていないのだけれど気に入っています。

歌詞はこんなの

525,600 minutes, 525,000 moments so dear. 525,600 minutes - how do you measure,
measure a year? In daylights, in sunsets, in midnights, in cups of coffee.
In inches, in miles, in laughter, in strife.
In 525,600 minutes - how do you measure a year in the life?
How about love? How about love? How about love? Measure in love. Seasons of love.

525,600 minutes! 525,000 journeys to plan. 525,600 minutes - how can you measure the life of a woman or man?

In truths that she learned, or in times that he cried. In bridges he burned, or the way that she died.

It’s time now to sing out, tho the story never ends let's celebrate remember a year in the life of friends. Remember
the love! Remember the love! Remember
the love! Measure in love. Seasons of love! Seasons of love.


で、プロモーションビデオ見つけちゃいました。
なかなかカッコいいですねー

RENT Seasons of Love

あ、そうそうクリックしないと始まりませんからね

Lahda Mercy

| | コメント(0)

Lahda Mercy Logo

以前に書いたことがあるのだけれど、年に一回、昔の仲間が集まってSingOutをしています。
今年は11月に東京でちゃんとした会場でやることになっていて東京ではみんな集まって練習をしているんですが、 何しろ田舎で暮らしているもんだから、練習に出ることも出来ずいつもぶっつけ本番のような状態になってしまいます。

年に一回、音楽の中にはいってそれはそれは楽しいのですが、高知に帰ってくると、 何にも音楽にタッチできないでくすぶっていたのですが、前に記事で書いたmasacoさんのライブをきっかけに地元でLahda Mercy(ラーダ マーシー)ってゴスペルクワイヤーに参加することになりました。

昨日で4回目の練習なんですが、やっぱり音楽をやるってのはいいですねー。
ゴスペルクワイヤーっていっても私の中では紛れも無くSingOutで、 ハモがきちっと決まったときや抑えた音から一気に高揚した音になるときなんかはものすごく「気持ちイー」のであります。

40人くらいのメンバーなのでまだメンバーの名前とか人物とかよく判っていないので歌いながら顔を見合わせて同期することなんかは出来ないんだけれど、 なかなか楽しい時間になりそうです。
嫁はんも一緒に入ったので夫婦円満度もUPなんじゃないでしょか。(ホッホッホ)

で、今度の土日には「ららら音楽祭」ってのに出演ってことになり只今(嫁はんが)猛練習中なんです。
私は、、、ゴホゴホッ、、、、11月の曲も覚えなきゃなんないし、、、

演る曲は

  1. Tell Me It's Real
  2. KAZE WO ATSUMETE
  3. My Life is in Your Hands
  4. Jesus Oh What a Wondeful Child
  5. Total Praise

でもって11月が

  1. Ol'55
  2. Love the One You're With
  3. Another You
  4. Part of the Plan
  5. 未定

うひゃー、こんなに覚えられない

ダンボ

かれこれ40数年前、幼児だった私がディズニーのダンボを見て泣いた記憶があります。
感動してではなくて怖くてなんですが、、、「♪そーらピンクの象が♪」

そのシーンがコレ
Disney's Pink Elephants remixed a la Sun Ra  (要QuickTme 17MB)

ダンボがワインを飲んでしまって酔っ払い、トリップしてしまうシーンなんですが、その映像も音楽(Sun Ra)も素晴らしく、 今見ても魅入ってしまいます。

 

久々にBenzのサイトを見たら、やはり Mixed Tape08 (100MB注意)がでてました。
で、その中のおまけにBenz社のCMへのLINKが入っていたのですが、中にちょっと素敵なのがありました。

The Sound of Summer

自動車のCMではHONDAのCMが素敵なんだけれど、Benzのこれはちょっと気になったもので、、

Masaco

| | コメント(0)

masaco

入ったばかりのMixiでうろうろしていたら、素敵なSingerを発見。

高知で活動されているようです。
今度是非、生を聴きに行きたいな。

サイトでは彼女の歌も公開しているようです。
英語の曲に混じって日本語の曲もあるみたいなんでけれどオリジナルなんでしょうかね。
結構気に入ってしまって全部DLしちゃいました。
ドライブ用のCDにしちゃおうかな

MELODIVA

ここの「AUDIO」ってところで彼女の歌声が聴けます。

Belly Full

Boy in Static ってミュージシャンの「Belly Full」って曲のFlashプロモーションビデオ(?) が素敵です。

ほんのりとインタラクティヴ。
アコースティックの音色に浸って、ゆったりとした気分で聴くとなかなか良いですよ。

「F11」キーを押して全画面で見ることをお勧めします。

Belly Full

MixedTape04

以前紹介したBenz社のMixed Tapeですが、その後03、04と続けて公開されているようです。

やはり太っ腹。

MixedTape04

で、今回気付いたんだけれど、このMixed Tape、iTuneで聴くと、アルバムデザインがちゃんと表示されるんですね。 しかもONLINEならそれぞれのアーティストのプロフィールもPDFでDLできるようになってました。
今までWindowsMediaPlayerで聞いていたんで気付きませんでした。
解凍して出来るファイルの中にPDFがあるんですが、それをプリントするときちんとタイトルの入ったCDケースのカバーになりますね、 さすが
しかもどうやらiPodと連携の仕組みもあるようですね。

うーんiPod欲しくなっちゃいますね。

お正月なんで、Radio.Blogにそれらしきものを入れてみました。
あれって変則チューニングでしょうかね

えと、ただそれだけなんですけれどね

Mad World

| | コメント(0)

madworld

なかなか素敵なプロモーションビデオです。
Michael Andrews Featuring Gary Julesっていうミュージシャンのようですが他にどんな曲があるんだろうか?曲も結構気に入っています。

高鈴

| | コメント(0)

五月のせいにして五月のせいにして

以前から気になっていた高鈴のアルバム、買っちゃいました。
Amazonから商品券のプレゼントがあったので今だ!とばかりに購入。
なかなか良い感じですねー。

全体を通して聴くとなんだかフィービー・スノウのデビューアルバムを思い出してしまいます。

しっとりエゴラッピン&フィービースノウビブラートって感じだろうか。
なかなか良いですよ。

CCCDも最近のはちゃんとPCでも聴ける様になってるんですね、コピーできないだけで、、
でも何だかSonyの専用のプレーヤーがインストールされるのでちょっと嫌。

Guitar

| | コメント(0)

D-28

年末に数十年ぶりに一緒にコンサートに出ようよ、、と思いつきで始まった話なんだが、
私のその友人はなんとMartinのD-28を買っちゃいました。

私も、その友人もギターをちゃんと弾くのは数十年ぶりなんだけれど、なんだか気合が入っちゃいました。

私の当時の愛器(?)はGibsonのJ-55、、いまではオーバーホールを待つのみなんですが、なんとか弾けるようにしたいもんです。

ここんとこ音楽づいてるのはそんな事が進んでいるからなんです。
本当は、11月に控えた上級シスアドの論文対策やんなきゃならないんだけれどもね。

50歳の大台を目前にして、開き直ってがんばっちゃいます

benz2.jpg

この前紹介したMercedes-BenzのBGMサービス、第2弾が出ています。
今度もなかなかいい感じです。
今度もファイルがデカイ(83MB)ですがDLして損は無いと思いますよ。

Mercedes-Benz Mixed Tape 02

えーと、今日もギターの練習をしているんだけれど、難しい曲も飽きてきたんでその昔ギターを覚え始めた頃の曲や、ここ数年の曲なんかもお遊びでちょこっとやってます。

昔(今もあるんだろうか?)よくコードブックってのを売っていて、歌詞とコードだけが載っていてそれを見ながらよく歌ったりしていたんだけれど、あんまり見かけないしわざわざ買うのも何だかなー、、とおもってWEBをうろうろしていたらその通りのサイトがありました。

無料歌詞検索(コード譜とダイヤグラムを表示!)−J-Total Music

なんと浅川マキまで載っていますねー
「赤い橋」なんて歌うたったのは何十年ぶりでしょう。

JASRACの許可も得てるようですし、4,000曲ほど載っているようなので、久しぶりにギターを弾いてみたいオトッツァン達はこのサイトに行ってみてください。

J-TOTAL-MUSICさんに感謝

深町純
音楽づいちゃってますが、、今度はピアノを聴いちゃいます。

深町純というミュージシャンがご自身の曲のWEB公開を許可されています。
実際に発売されている「春」「夏」のアルバムの曲と、その収録にもれた曲、それに加えてご自身のサイトでは「HEART OF THE COUNTRY」の中の数曲を公開しています。

ピアノソロでも聞いてみようかなと言うときは、このサイトにおじゃましてはどうでしょう

深町純ダウンロードサイト
深町純公式サイト

押尾コータロー

もう何年も弾いていなかったギターの練習を始めた。
指がうまく動かないいし、リズム感も無い、、、何よりも左手の指が痛いの何のって、、、
とりあえず指先の皮が厚くなるまで毎日ギターに触ろうと決めた今日この頃です。

学生の頃、良く弾いていた曲なんかが今となっては「どうやって弾いていたんだろう?」状態でトホホな気分いっぱいです。
James Taylor,Neil Young,Bruce Cockburn、、、
あれだけ毎日弾いていたのに、、どこに行ってしまったんだろう?

ま、気を取り直してギターな毎日を過ごしているんですが、そこで見つけたギター弾き「押尾コータロー」
どうも有名な人らしいのですが、ギターから離れて久しいので良く知らないんですが、毎日放送インターネットってサイトで毎週リクエストされたものをギターアレンジして聞かせてくれるのを見つけました。

押尾コータローの押しても弾いても

なかなかの才能の方のようで、本当に色んな曲にチャレンジしています。
残念ながら著作権の関係でその週の分しか聞けませんし、ダウンロードできない仕組みになっていますが、このところ毎週楽しみにしています。
6月に放送していた「ファミコンメドレー」なんかはちょっと驚きの出来でした。

こんなのを聴きながら軽い気持ちでギターマン復帰をもくろんでいます。

P.S. どうしてもDL出来ないWMVなんかを録音するには色んな方法があります。

benz.jpg
Mercedes-BenzのサイトでなかなかのBGMがDLできるようです。
それも15曲、音質も曲も上々なんです。CDに焼いて車で聴いても良いかも。

タイトルリストは以下の通り
01 cantelopps . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .grandma
02 from town to town . . . . . . . . . . . . . . . . . . leutohm
03 cold cold heart . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . steve nick
04 jazzmaze . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . trommelfell
05 the difference is you . . . . . . . . . . . . . . . . .monk
06 zooloo nation . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . danny breaks
07 what´s the difference . . . . . . . . . . . . . . . deadjazz
08 embrace . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . julian petrin
09 the new cls-class . . . . . . . . . . . . . . . . . . . mercedes-benz
10 mandolay . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . skizzo franick
11 autostrada . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . nil dymont
12 ronin . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . dj bootsie
13 tell me how . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . camp
14 transform . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . digitalis
15 spinning on a chair inside a room . . . . .he can jog & terry ubrien

リンク先のポップアップウィンドウから「ENGLISH」→「PLAY」→「DOWNLOAD ALL TRACKS」と辿ってください。
結構大きなファイルなんでご注意を、、

さすがBENZさん、太っ腹ですねー
Mercedes-Benz Mixed Tape

この前TVをみていたら気持ちの良いワルツを歌う歌声が聞こえてきた。
画面を見ていると高鈴というバンドの「リトルダンス」という曲だった。

なんだか気に入ってしまって調べてみると京都のデュオらしい。
全く違うんだけれど、エゴラッピンの「色彩のブルース」を初めて聞いたときにも似た感じを受けた。
他の曲もそこそこなんだけれど、この曲だけが何故か耳に残っている。

以前からそうなんだけれど、3拍子の曲をきくとつい聴き入ってしまうんだが、何か自分でも覚えていない理由があるのだろうか?

リトルダンスの視聴 MUSICVIDEO
アルバムも出てるようなので買おうかな。
でもCCCDってところがイヤ、、、


高鈴

五月のせいにして (CCCD)
高鈴

West Coast Rock
私の年代とちょうどシンクロしたミュージシャンの解説が細かく載っている。
あのアルバムの3曲目何だったっけなー? なんて思うときに懐かしく頼りになるサイトです。

誰に教えてもらったか覚えていないけれど、ときどき覗いている
サイトの中には楽曲ファイルは無いけれど、そのときの曲が急に思い出せたりする、私にとって有難ーーいサイトです

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちMusicカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはMindMapです。

次のカテゴリはPCです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01