ギターを弾こう

| | コメント(0)

押尾コータロー

もう何年も弾いていなかったギターの練習を始めた。
指がうまく動かないいし、リズム感も無い、、、何よりも左手の指が痛いの何のって、、、
とりあえず指先の皮が厚くなるまで毎日ギターに触ろうと決めた今日この頃です。

学生の頃、良く弾いていた曲なんかが今となっては「どうやって弾いていたんだろう?」状態でトホホな気分いっぱいです。
James Taylor,Neil Young,Bruce Cockburn、、、
あれだけ毎日弾いていたのに、、どこに行ってしまったんだろう?

ま、気を取り直してギターな毎日を過ごしているんですが、そこで見つけたギター弾き「押尾コータロー」
どうも有名な人らしいのですが、ギターから離れて久しいので良く知らないんですが、毎日放送インターネットってサイトで毎週リクエストされたものをギターアレンジして聞かせてくれるのを見つけました。

押尾コータローの押しても弾いても

なかなかの才能の方のようで、本当に色んな曲にチャレンジしています。
残念ながら著作権の関係でその週の分しか聞けませんし、ダウンロードできない仕組みになっていますが、このところ毎週楽しみにしています。
6月に放送していた「ファミコンメドレー」なんかはちょっと驚きの出来でした。

こんなのを聴きながら軽い気持ちでギターマン復帰をもくろんでいます。

P.S. どうしてもDL出来ないWMVなんかを録音するには色んな方法があります。

とりあえず簡単なのは「仮面舞踏会♪」って録音SOFTをインストールして、ストリーミングにタイミングを合わせて録音しちゃってください。
このSOFTならWMPで再生される音は全てMP3で録音できます。音質もばっちりですよ。
このサイトのBaile de disfracas Ver.4.7.3 っていうのがお目当てのSOFTです。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2004年7月27日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mercedes-Benz」です。

次のブログ記事は「ピアノを聴こう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01