わたなべゆう (梅田にて)

| | コメント(2)

わたなべゆう

先週の木曜から土曜日まで大阪に出張だったんです
金曜日の夜、 研修が終わってホテルに帰ろうとトボトボ歩いていたのですが田舎者で運動不足の私は疲れ果て梅田で晩飯でも食おうかと雑踏の中を歩き続けていました

ムシムシトした暑さと人いきれの中で歩くのもいやになっていたところに雑踏の中からアコースティックギターのきれいな音が聞こえてきたんです

ストリートミュージシャンなんだろうなと思って重い足を引きずってメロディーのほうに歩いていくと大阪駅から阪急の方に向かう歩行者用の陸橋の階段に腰をかけてギターを弾いている青年が見えました

いわゆるストリートミュージシャンなんだろうけれどこの雑踏の中でギターインストゥルメンタルでこんなに綺麗な音を出していることに驚いて壁にもたれかかりながら2〜3曲聴いていました

歌も歌うのかな?と思っていましたがすべてインストゥルメンタルのみ
とてもとても癒される数分間でした

ところどころギターの音色がBruce Cockburnを思わせ良いなと思っていたら彼の足元にCDが、
曲の合間に買わせてもらいました
「いつもここでやってますから、また聴きにきてください」と彼が言い「ごめん高知なんだ、みんなにお勧めしとくよ」「じゃね」 と手を上げて帰路に着きました

高知に帰ってからCDを聴くとなかなかの出来映え
調べてみると2006年の「フィンガーピッキングデイ2006」で最優秀賞、 及びアコースティックギターマガジン賞を受賞している人だとわかりました、、ウマイワケダ

あるかな?と思ってYouTube探すと、やっぱりありました
1つだけ紹介しときますね

私が買ったCDの1曲目に入っている曲「ガーベラ」です

カテゴリ

コメント(2)

こんにちは。
『わたなべゆう』を紹介していただき有り難うございます。

彼は殆ど毎日、ライヴが入っていなければ梅田の歩道橋でストリートをして生計をたてているミュージシャンです。
2006年度フィンガーピッキング大会の全国優勝者で、腕の確かさはピカイチです。

最近はFM802でもよく彼の曲が聴けるようになってきました。
そろそろ花が咲くころですので、応援してやってください。

ちなみに私はインディーズを応援するサイトをやっていますので、こちらもご覧になってください。
きっとお気に入りのミュージシャンが見つかると思います。

http://www.jidai.tv

MIKE−T さんコメントありがとう

サイトもゆっくり見せていただきますね

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2007年9月 3日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Astronaut: A Flickr-Generated Project」です。

次のブログ記事は「MT4.0」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01