ギターバトン

| | コメント(3)

J-50

バトンはまわさないってのが主義なんですが、、、勝手に書きたくなっちゃったんで書いてみます

  1. 尊敬するギター弾きさんは誰ですか?
    Bruce Cockburn
    カナダのミュージシャンで最近の彼はあまり好きではないのだけれど、30年近く前に日本公演があって(お客はあんまりいなかった) 聴きに行ったときの感激は忘れられません。
    、、、憧れのギタリストです。

    James Taylor
    私のギターの憧れの全て

    Ry Cooder
    かっこいいです

    Stephen Stills
    オープンDチューニングを知ったのは彼のおかげ、、、
    やっぱりかっこいいです

    あうあう、、、書ききれません、、、、

  2. エレキギターとアコースティックギター、好きなのは?
    アコースティックギター
    昔は生ギターって言っていた気がする。

  3. ピック派ですか?フィンガー派ですか?
    ピックもフィンガーも使いますよ。
    サムピックだけで兼用するときもあります。

  4. ピックは三角とティアー型どちらが好きですか?
    三角ばっかり使ってるなー。
    エレキギターのときにティアー型使ったかな?

  5. Fなどが押さえられず困ったことがありますか?
    5・6弦は親指で押えることが多いですねー

  6. 愛用の教則本やギタースコアがあれば教えてください。
    教則本、、、読んだことがないです、、、
    ギターもプログラミングもPCも全部独学、、、
    だから、いいかげん、、、だめジャン。

  7. クラシックギターに興味はありますか?
    ガットギターの音が素敵な曲を聴くと欲しくなりますねー。
    でもクラシックギターっててゃんと弾いたことがないんです、、、
    ネックが広すぎて親指で弦を押えられない、、、だめジャン

  8. スチール弦とナイロン弦、好きな音色は?
    基本的にはスチール弦
    ズン、シャリンです

  9. ハードケースとソフトケース、どちら?
    ずっとハードケースです。
    ギター持って遠出することも多かったので、疲れたときに腰掛けたりします、、、だめジャン
    そういえば学生の頃友人とギター持って山登った、、、、、重かったよー

  10. 思い入れのあるギターについて語ってください。
    やっぱり今持ってるGibsonのJ-50
    これを買ったときは死ぬかと思った、、、、、ひもじくて

  11. カポは使いますか?それともなしでいけますか?
    カポ使う曲なら使いますよ。
    Here comes tha Sun なんてカポ無しでは感じ出ませんねー

    最近のカポはちゃんとしててスバラシーですねー

  12. ギターについてあつく語ってください!!
    永らくギター(っていうか音楽) から遠ざかっていたので、今は下手なりに一音一音が愛おしいですね、、、なんちゃって。
    学生の頃の仲間は今でも素晴しい音を出しておりますが、私はなかなか元に戻れません、、、だめジャン

  13. ギター弾ける人、ギターが好きな人に回してください。
    バトンはまわさないので、 書きたくなったら書いてね>ALL

カテゴリ

コメント(3)

masaco :

きっと熱く語っていただけると思ってましたよー。ふふふ。だめジャンが多いじゃん!www
でもGonchanのギター聴いてみたいな〜♪

MOG隊長 (^^ゞ :

聞きたいね〜〜!!
あのギターは、まだ入院中??

GON :

人前で聴かせるにはまだ練習が足りないようで、、、、

無事退院しましたよ。今度メフィストに持っていきます

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2006年5月19日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Needle and the Damage Done」です。

次のブログ記事は「SUKIYAKI SONG」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01