ギターのコードブック

| | コメント(0)

えーと、今日もギターの練習をしているんだけれど、難しい曲も飽きてきたんでその昔ギターを覚え始めた頃の曲や、ここ数年の曲なんかもお遊びでちょこっとやってます。

昔(今もあるんだろうか?)よくコードブックってのを売っていて、歌詞とコードだけが載っていてそれを見ながらよく歌ったりしていたんだけれど、あんまり見かけないしわざわざ買うのも何だかなー、、とおもってWEBをうろうろしていたらその通りのサイトがありました。

無料歌詞検索(コード譜とダイヤグラムを表示!)−J-Total Music

なんと浅川マキまで載っていますねー
「赤い橋」なんて歌うたったのは何十年ぶりでしょう。

JASRACの許可も得てるようですし、4,000曲ほど載っているようなので、久しぶりにギターを弾いてみたいオトッツァン達はこのサイトに行ってみてください。

J-TOTAL-MUSICさんに感謝

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2004年8月 4日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピアノを聴こう」です。

次のブログ記事は「Mercedes-Benz Mixed Tape 02」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01