« XOOPS | メイン | いたずら博物館 »

新年度

年度末のバタバタも終わってやっと新年度になった。
これで今のプロジェクトも一時停止解除になるのかなー

新年度といえば以前から「何で?」と不思議だった、「4月1日生まれの子供は早生まれ」ってことが今日やっと理由がわかった。
小学校に入るときに、教育年度は4月1日から翌年の3月30日なのに、なんで子供の生年月日の境目が3月と4月の間でなくて4月の1日と2日の間なんだろうとずーーーと疑問に思っていました。

その疑問に答えてくれたサイトが
「小さな疑問解決名鑑作成プロジェクト」

人間は誕生日の前日の夜12時に年をとるんですね。
知らなかったなー、

でもすごくスッキリ!!

このスッキリ気分で、仕事も進むといいな、、、、

コメントを投稿