You Tubeの動画の保存

| | コメント(2)

You Tube

いろんな人からYouTubeの動画を保存したいんだけれど、、、って相談を受けることが多いんで、 ごく簡単なやり方を書いときますね

  1. まず見たいYouTubeのページを開きます
  2. ブラウザのURL欄のyoutubeの前にkissって入力して[ENTER]
    例:見たい動画のURLが「http://www.youtube.com/watch?v=oIcFgl6zf3A」 の場合「www.」と「youtube」の間に「kiss」って入力します
    こうなりますね→「http://www.kissyoutube.com/watch?v=oIcFgl6zf3A
    最近は日本語版を見てる方も多いのでその場合アドレスの最初の「jp.」を「kiss」に置き換えます
  3. 移動したサイトの「Download Now」からダウンロードします
    このときに拡張子を.flvにすること。ファイル名も自分でわかりやすい名前に替えてね

このままでは見ることが出来ないのですがインターネット上には数々の「FLVヴュアー」 がありますのでそれをDLして心行くまで楽しんでください。

お勧めのFLVビュアは「WINPY FLV Player」
このビュアは動画の大きさも自由に変えられるので使いやすいです

DL先はWimpy Standalone FLV Player (FREE)

本当はもっと高性能なビュアもありますしダウンロードの仕方も色々あるんですが、これが一番お手軽です

カテゴリ

コメント(2)

保存・再生できました。

ありがとうございます。

GON :

>マスター毛伸〜び さん
コメントありがとうございました
YouTubeの動画も結構消えてなくなるので「これはっ」ってやつは確保してたほうが良いですよねー

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2007年6月26日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mac OS7」です。

次のブログ記事は「Masaco」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01