何て言う花?

| | コメント(0)

この前の日曜日、嫁はんと山北にあるイングリッシュガーデンってところに行ってきた。

花・花・花の美しい庭で、文旦のサンドイッチとブルーベリーとチーズのホットサンドをほう張りながら庭を眺めていたんですが、 気になる花が、、、

花は可愛らしくて(直径1cmくらい)美しいのだけれど、受粉したヤツはちょっとSFチックな花なんです。
スタッフの人に聞いたときにはたしか「ノゲラ」って行っていたように思えたんだけれど、植物図鑑にはその名前は無かったのでした。

この花のほんとの名前は何なんでしょ?

花の写真(拡大すると結構変な形?)

実(?)の写真

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2005年6月13日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近」です。

次のブログ記事は「Mixi」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01