交通事故

| | コメント(9)

最近忙しさのピークを迎え、ここの更新も滞りがちであります。

そんな中、今日横断歩道を歩いていると突然私の左側に赤い影が、、、
なんと真っ赤な乗用車が私に突っ込んできてしまいました。
左手で車を押し払ったんですが私の左半身に当たってしまい、その上私の右足の上を車が通過してしまいました。
転倒すると頭に怪我をしそうだったので、体を開いてこらえ、なんとか立ったままでいられました。

骨に異常が無いか順々に確認、 痺れのある左手と左ひざ右足の甲に負担をかけないように道路わきのフェンスにもたれて加害者さんとパトカーを待つことに、、、

本当にパトカー、なかなか来ないですね。
まあ大事故でもないので仕方ないか、、と思いつつ加害者(20台後半?の女性)と、自分の会社の総務さん(会社の前が現場なのですぐ来た) としばし歓談、、、
朝の番組で双子座(私の星座)は最悪の日になってたなー、、などと話していると加害者さんも双子座の生まれとのこと。
朝の星占い侮りがたしであります。

そうこうしている内にパトカー到着。
あの警察官調書を取るためのボードを私の怪我している足にぶつけやがった、、痛いじゃないか

その後病院に行ったのだけれど、ここで新しい発見。
「事故にあったらどんな軽症でも救急車をたのめ」
なぜなら、お医者さんがすぐには診てくれないからです。
12:00の事故で病院に電話をかけたのですが、、、1軒目は「お昼休みなので2時に受付に来てください」との事、2件目は 「今日は午後からは整形の外来はありません」との事、 仕方が無いので数件廻ったのですがお昼休みで中に入れない病院も結構あってだんだん痛くなってくる体でうろうろさせられてしまいました。
やっと診てくれた病院も普通の患者さんと変らないんですね、やっぱり。

でも診てもらったお医者さんは昼休みも殆ど取らず、サクサクと診察してくれました。
で、その病院でいわれた台詞、、「丈夫な体ですねー、普通なら(普通の体重ならか?)大怪我なんだけどねー」 orz

そのまま会社に帰ったんだけれど、会社のほぼ全員が「GONさんが乗用車をはねて壊したって本当?」だって、、、

 

でも数センチの差で重大事故になっていただろうし、自動車の質量にはどんな人間だってかなわないだろう事が、 実際に迫ってくる車を手で払おうとしたときに実感できたことで交通事故の理不尽さを感じる一日でした。

怪我?今のところヒビひとつ無いようなのでご安心を

カテゴリ

コメント(9)

butch.t :

ご無沙汰です(^^ゞ

ありゃりゃ、、、事故ですか。
とりあえず、命に関わる怪我でなかったのが何よりです。

お大事に。

りんちゃん :

あっら〜だれか事故ってる〜っと思いながらその交差点のそばを通りすぎてうちに帰ったさ。
まさか、自分ちの・・・だなんて、でもまあ、笑える話程度のケガですんでエカッタ、エカッタ。

MOG隊長 (^^ゞ :

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノぎゃ〜っ!!!

なんてこったい!!
ご無事で何よりでした。
一安心・・・


「事故にあったらどんな軽症でも救急車をたのめ」
いや!!そのとおり!!
あたしは、原付バイクで事故に遭った事がありますが、
たまたま会社近くで、
おまけに通りすがりの人が、これまた、たまたま救急救命士の資格を持ってる方もいて、
迅速に処置をしてくれ、救急車に乗せてくれました。

初めて救急車に乗って、ワクワクしてました。
希望の病院なんか聞いてくれて、うれしかったです。

あたしの場合、次の日全身打撲で動けませんでした・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


こんばんは、初めて書き込みします。
体は大丈夫ですか?
事故の怪我は後から響いてきのすので、気お付けて下さい。
救急車でなくても、交通事故の怪我と申告したら優先的に、診察してくれないのですか?。警察から連絡をしたら、急患扱いになったりしないのかなぁ~
あまり無理はしないで下さい。お大事に。

てんまろん :

ありゃりゃ、お見舞い申し上げますm(_ _)m

加害者と「歓談しつつ」パトカーを待つ。というのが、らしいですね。

「車」も被害がなかったようで何よりです。
でも、マジな話後遺症にはご注意を!(うちの親父さんが腰痛で苦労してました)

本当に大怪我でなくて良かったですね。


小学校低学年の時に、車にはねら
れ、顔面をしたたかに打ち付けて
しばらく人前に出れない顔になっ
た事を思い出してしまいました
(^^;)


「たいした怪我でなくても救急車を…」

しっかり覚えておこうと思います。

GON :

みなさん心配してくれてありがとう。

でも本当にあざ一つ出来てないんです、、打ち身は結構痛いんだけれど轢かれた足も何の異常もありません。

本当に丈夫なんでしょうかね

Myums :

交通事故なのに、日記を読んでなぜか笑ってしまいました。
だって、「左手で車を押し払った」って!!
その上加害者の方と星座の話まで!?
GONさんはいつでもホノボノしていて、そこが素敵です☆
大事にいたらなくて良かったですね。
ちなみに私もふたご座です。

GON :

Myumsさんコメントありがとう
もうひざ以外は普通に治ってしまいました。
ただ、、、体重があるのでかばっていたほうの足まで痛くなっちゃいましたけれどね

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2006年1月18日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謹賀新年」です。

次のブログ記事は「スープカレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01