喫煙スペース

| | コメント(5)

喫煙スペース

私の身の回りをはじめ世の中全般からバッシングを受けるんだろうけれど、、、

「私はあの喫煙スペースなる場所でタバコを吸うのは嫌いだ」
集中して仕事をしてフッと一息つくとき、うまい飯をたらふく食った後、おいしいコーヒーを飲んでるとき、 空港なんかで歩きつかれて少しの間座っている時、悲しい時、etc...
その時その一瞬にタバコが吸いたいのです
その「今その時」にきょろきょろ喫煙BOXを探して狭いヤニくさい檻の中でタバコを吸っても美味しくないんだ

もちろん近くに子供がいたり、飯食ってる人がいたり、密室であったりする場所ではタバコを吸ったりはしないんだけれど、 最近の嫌煙の風潮はあんまりぢゃないか!!!って思っちゃいます

タバコを吸う文化(良くも悪くも文化です)を世の中上げて全否定するっちゅうーのも何だかなー、、なのであります

まあこんなこと書いてるとまた嫌われちゃうんだろうけれど、今日、羽田空港で出張で歩き詰めでへとへとになって、 美味しいコーヒーが飲みたくなってうろうろしているときに「タバコの吸えないSTA**ACKS」 を見たときにふつふつと怒りがこみ上げてきました。
でも空港内で1箇所ゆっくり座って飛行機を眺めながらタバコとコーヒーとスパゲッティで楽しめるお店があったので何とか怒りが爆発せずに高知までたどり着いたんです。

あー疲れた、、、

 

カテゴリ

コメント(5)

まぁ :

出張お疲れ様です。

確かに、喫煙ルームは見てるほうも辛いです。
私も禁煙してもうすぐ2年になりますが、もし今も吸っていたらあの部屋では吸いたくないですね。

昔隠れて、トイレで吸ってた感じを連想します。

お疲れ様です。
初めて書き込みさせていただきます。

喫煙BOXで吸っても、全然美味しくないんですよね。
吸っても、反対に変にストレスが貯まったりして・・
ちなみに元愛煙家です。

喫煙OKの飛行機も眺められるお店があってよかったですね。

GON :

>まぁくん
>mizuki☆さん
コメントありがとう
バッシングのコメントじゃなくて良かった、、、(^^;

たぁ☆パパ :

現在も喫煙者なσ(⌒▽⌒;) ボクです。

羽田は、喫煙所以外全面禁煙だと思ってました。
そのお店は、どっちのターミナルの、何てお店なんですか?

GON :

たぁ☆パパ さんコメントありがとう。奥様には大変お世話になっております
で、そのお店ですが「カフェ&スモーキングラウンジ 羽田空港」ってお店です
第二ターミナル(ANA側)のボディーチェックが済んだ所からずっと左に行ったところで3Fに上がるエレベータをあがったところです。
あまり知られてないのか喫煙BOXよりずっとすいています

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2007年1月11日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Grow ver.1」です。

次のブログ記事は「盲目のギタリスト Raul Midon」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01