ナイスサポート

| | コメント(0)
mashioka1.jpg

やっと動きました、MT4.0

どうしてもブログ記事の編集画面で、本文を編集出来ず途方にくれていましたがC'S SERVERのサポートの方が解決してくれました

本当はサポート外なのに感謝感激です

同じ悩みの方のために解決策を、、、

環境変数 StaticWebPath に指定した URL のホスト名が、現在管理画面にアクセスしているホスト名と異なっている場合に同様の現象が発生することがあります。

たとえば、StaticWebPath の値が「http://www.example.com/cgi-bin/mt/mt-static」となっている場合に、管理画面に対して「http://192.168.1.2/cgi-bin/mt/mt.cgi」のようなアドレスでアクセスすると、(どちらのURLも正しい場合にも) Movable Type のエディタは動作しません。
同様に環境変数 CGIPath も同じホスト名を指定する必要があります。

構成ファイル「mt-config.cgi」の記述内容を確認し、「CGIPath」「StaticWebPath」が同じホスト名で始まる URL が指定されているか確認してください。

つまりms-config.cgiの29行目と94行目の値を同じにすればOKでした

これで解決

さーどんどん書いちゃうよー

なんちゃって、、、ネタも無いのに?

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2008年3月25日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またまた久しぶり」です。

次のブログ記事は「カーソルを追っかける女」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01