犬と暮らす

| | コメント(0)

ペットSTEP

 今月の13日にオープンしたペットショップ(ペットSTEP)の立ち上げに関わっていて、 いつもヘロヘロになってこのブログも書けずにいました。

オープンの前日になってホームページのURLが新聞折込に入ってる、という衝撃の事実が判明。
「ホームページは店がオープンした後でOKです」と言われていたので、殆ど手付かずの状態、、、
なんとか一日で仕上げたのですが、事実上「工事中」が沢山ある情けないサイトになっちゃいました。トホホ
オープンしてからもレジやら顧客管理のシステムやら売り上げ管理システムも全て私の持分だったのでそのホームページも手を入れられずにいます、 、、マジーな、、、

話がぶれてしまいましたが、以前ゴールデンレトリバー(メス)と暮らしていました。
私の娘たちの成長と同じく育っていた愛犬だったのですが、数年前のゴタゴタで一緒に住むことがでく無くなり、彼女の(ペットのほうです) 両親のところに引き受けてもらっていました。
私が犬を飼うことの出来る状態になっても「返して」とは言わない約束で引き受けてもらっていましたので、一度会いに行っただけで、 わざと距離を置いていました。

その彼女が、ペットショップのオープンの2日目に死んだとの連絡が入りました。

出来るだけ距離を置いて来たと言え、やはり一緒に暮らしたシーンや彼女の表情がどんどん思い出され、 ペットショップのオープンの喧騒の中でかなり複雑な心持で仕事をしていました。
前にも書いたんですが、なんだか歳とともに涙もろくなり困ったモンです。

気分的にもちょっと落ち着いてきたので、やっと文章に出来ました。

 

「ココア、永らく合えなかったけど、幸せに暮らせたかい?」



 

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2006年7月29日 20:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽天とFreeMind」です。

次のブログ記事は「おいしいごはん本舗」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01