楽天とFreeMind

| | コメント(2)

先週、仕事の関係で楽天に行ったんだけれど、そこでちょっとしたオドロキ

楽天の講師陣のPCにはFreeMindがキッチリ入ってました。
FreeMindなんて私が紹介したくらいのすごーくマイナーなマインドマップソフトだと思っていたので、 人のPCにキッチリインストールされているとなんだか嬉しくなってしまいます。

講師の方にそのことを聞くと「スゴーク便利なソフトで、みんな使っているんですよ」との事。
別に開発に携わったわけではないのに、嬉しくなってしまいました。

私は今でも考え方をまとめたり、新しいプランを考えたいときにこのFreeMindを多用するのですが、 残念ながら私の周りにはなかなか広まらないでいます。
スピーチの原稿もこれで書けばA41枚の原稿で1時間くらいのしゃべりなら大丈夫なんで重宝しますよ。

なんて久しぶりにFreeMindの記事を書いて見ました

カテゴリ

コメント(2)

だみー :

遅ればせながら、お帰りなさい。
出張お疲れ様でした。

また先日はヘナチョコな私を元気付けてくださってありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

FreeMindって、その際に伺ったお話ですょね?
天下の≪楽天≫で使用されているなんて凄ぉ〜いっ!!

アホな私は正直難しい話は殆ど理解できませんが(^□^;)
凄い!って事だけは理解できましたv

そんなんじゃダメか、、、^_^;

GON :

だみちゃんコメントサンクス
別に難しい話じゃないよ。
やらないほうが難しい、、ってのが私の感想

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2006年7月 2日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Livingston Taylor and James Taylor」です。

次のブログ記事は「犬と暮らす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01