ふぁんふぁんまっちんぐ

| | コメント(3)

ふぁんふぁんまっちんぐ  

私はPCでゲームをやることはめったにないのだけれど(脱出は別?)暇なときについやってしまうゲームがあります。
ふぁんふぁんまっちんぐ」 というゲームで、ついムキになってやってしまいます。
ごのゲームは「やっくる」さんって方がMixiのFLASHのコミュニティなどへ出入りしながら完成させたそうで、 キャラクターも動きもなかなかのかわゆさです。

ゲームの仕組み自体は数年前にでた「ZooKeeper」 ってパズルと同じなのですが可愛さの点で「ふぁんふぁんまっちんぐ」に軍配が上がりそうです。

zookeeper

ZOOKEEPERの方は現在携帯のアプリにもなっているようで、昔からのファンとしてはなんとなく嬉しいことです。
4,5年前PCインストラクターをやっていた頃、 マウスのすばやい操作に慣れてもらうため生徒さんにやってもらって好評だったのを思い出しますね。

どちらもWEB上で遊べますがDLしてやったほうがストレスも無く気持ちよく暇つぶしが出来ます。

ふぁんふぁんまっちんぐはVectorでDL出来ます→ココ
ZooKeeperはDL版は無いのでFlashManiaでごにょごにょしてくださいね

どうしても手に入らない人はココに置いときますので、 右クリックで「保存}してください。
で、落としてきたファイルが再生できない人は、そのファイルをIEにドラッグアンドドロップしてね

カテゴリ

コメント(3)

MOG隊長 (^^ゞ :

『ふぁんふぁんまっちんぐ』ここ1ヶ月前からはまってます“o(>ω< )o”

キャラクターの動きが、めっちゃくちゃ可愛くって、
ついむきになるのが気に入ってます(´▽`*)

一時期、クリアしたところまで保存しておく為に、
パソコンを起動したままで、週末を過ごした時があります!!

中断保存できないのかなぁ〜〜???
知ってたら、教えて〜〜( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

MOG隊長 (^^ゞ :

あっ!!
今気づいたけど、DLしたら、中断保存できるのかなぁ〜〜????

DLしてみます(^◇^;)

GON :

はまっちゃいますよねー

中断保存は無理じゃないでしょか?

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2006年4月13日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「IL DESTINO R」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01