レンタルサーバ

| | コメント(3)

このところMTの調子が悪くって試行錯誤を繰り返していたのですが、このMT(このBLOGを動かしてるアプリの事「MovableType」)ってやつは記事が多くなってくるとデータベースの力がモノを言ってくるようで現在借りているサーバでは対応できなくなりつつあります。
サーバの容量も不足してきたのでサーバを乗り換えちゃおうかと思っています。
でもeastriver.jpなんて酔った勢いでとったドメインがあるのでヤヤコシーナーとくじけそうですが1ヶ月くらいの間に乗り換えちゃおうと思っています。
今度のレンタルサーバは値段は同じでWEB容量が4倍、MySQL(データベース)も利用可なので魅力的であります。

ああ、でもまたMTのデータを抜き取って再構築か、、、ちょっとつらい

カテゴリ

コメント(3)

MOG隊長 (^^ゞ :

いっそうの事、GONサーバーでも、
創っちゃえ!!
超他人事・・・(*≧m≦*)ププッ

odapyon :

なぁるほど〜。DBパワーだったのかぁ..
MovableTypeも3だと結構最新スペックじゃないとキツイと聞いてたけど…いろいろあるんですネ。

それはそーと、今日は本当にありがとうございました。

GON :

新しいレンタルサーバのテストは上々でした。
乗り換えちゃいます。

DNSの設定をしなきゃね

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2005年10月18日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「I/Oブラシ」です。

次のブログ記事は「サーバ引越し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01