FreeMind のWEB公開 Flashバージョン

マインドマップFlash

以前FreeMindのWEB公開の仕方の記事を書いたのだけれど、今はもっと簡単に出来るようになっていました。

FreeMindの本家のフォーラムでJuanPedroって方がFlashとJavascriptで簡単に公開できる方法を提案しています。
展開も速いし、バックグラウンドの色も替えられます。もちろん日本語もOK、スバラシー!!

やり方は簡単、コレをDLして解凍したものの中のmmファイルを自分の作ったmmファイルに置き換えるだけです。
実際に使用するのは下記のファイル

  • flashobject.js
  • mindmaps.html (mmファイル名などを変えたらこの中身もいじること)
  • visorFreemind.swf
  • index.mm (コレを自分の作ったマインドマップと入れ替える)


とりあえず以前紹介した「超手抜きHELP」をFlashバージョンでWEB公開したものがコレです。 軽いですねー

カテゴリ

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: FreeMind のWEB公開 Flashバージョン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.eastriver.jp/gonchan/mt/mt-tb.cgi/343

» [Mindmap]MindMapをwebで公開する方法(いつでもどこでも必ずめもする)~のトラックバック

Gon’s BLOG|http://www.eastriver.jp/gonchan/mt/mt-tb.cgi/343?でflashを使ってWeb上でM... 続きを読む

コメント(2)

malo :

はじめまして

このエントリーを参考にさせていただきました。Flashは軽くていいですね。

GON :

良いですねー
Flash用の表示プラグインも改良されていたんですね、知らなかった

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2005年6月29日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Masaco」です。

次のブログ記事は「映画が安くなった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01