Photo Story 3 for Windows

| | コメント(0)

MicrosoftでWindowsの正式ユーザ向けのおまけソフトのDLサービスがあるんですが、なかなか良いみたいです。

一つ目はPhoto Story 3 for Windowsってソフトで、 デジカメなんかで撮りだめた写真をmp3のBGM付きでスライドショーにしてくれるものです。
デジカメで撮った写真はPCのなかで散乱していることが多いのですが、このソフトでスライドショーにまとめてしまうと、結構いいですよ。
生成されるファイルはWMVファイルで、とりあえず最近のWMP(ウィンドウズメディアプレイヤ) の入ったのPCならどれでも再生できるのでなかなかのスグレモノです。
ファイルサイズも「全画面用」から「メール添付用」まで選べますし、BGMも自分のお気に入りのものが簡単につけられます。
マイクがあればナレーションも入れられるようです。(私はやったことが無いのですが、、)
写真にBGMをつけてみると、結構グッとくるものが出来ますよ。

もうひとつは圧縮フォルダです
XPにはもともとZIP形式の圧縮フォルダが付いていますが今回のを入れるとLZH形式の圧縮フォルダが扱えるようになります。
Lhasa要らなくなっちゃいます。(解凍のみで圧縮は出来ないようです)

無料の純正SOFTなんで、是非DLしてみてください。

Windows Genuine Advantage (正規 Windows 推奨プログラム) の特典

 

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2005年5月 8日 19:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Belly Full ------- by Boy in Static」です。

次のブログ記事は「Taste OSAKA」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01