待ちぼうけ

| | コメント(0)

今日は娘の入学式だった。
大学の入学式に親が出る、、なんて事は無いだろうと思っていたら、今時は親も出るのが普通だそうです。

私が大学に入学したときには、まわりにそれらしき人もいなかったように記憶しているのだけれど、今日行って見ると本当に沢山の「親」 が参加していてちょっと驚いてしまいました。
私は、娘を大学に送っていくついでにちょこっと顔を出したくらいなのでたいしたことはないのですが、県外からの方が大半だと思うので、 それはそれで「大変ですねー」てな感じでしょうか

まーそれは置いといて、入学式の会場への通路で各サークルの勧誘合戦みたいなものがあるのですが、なんだか「懐かしーなー」 と言う気分で色んなことがフラッシュバックしちゃいました。
入部勧誘やら大学祭の客引きのときに何故かいつも落研と隣りあわせで、コント赤信号の小宮氏とプラカード交換してやっていたこと、 恥ずかしげも無く道端で歌っていたこと(今では普通か、、)、色んなことを思い出しながら家に帰ってきたら、 私の学生時代の先輩のBLOGに、またまた当時の懐かしー記事が載っていて、 なんだか今日は学生気分なのであります。

懐かしいのは「待ちぼうけ」って曲(その先輩の曲)の話。
♪約束の時間はとっくに過ぎたけれど、僕は待ちぼうけ♪
携帯電話も無い頃のお話でした。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2005年4月 8日 19:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロト6」です。

次のブログ記事は「The Lee Evans Trio」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01