ACTROID

| | コメント(0)

アクトロイド

愛・地球博にもでるそうなんだけれど、このおねーさん、ロボットなんですね。
アクトロイドって言うそうで、この会社のサイトでMovieを流しているんですが、 その目の動きや眉の微妙な動きなんか見ると、一瞬ですが本当に人間のように見えます。

なんとなく「鉄腕アトム」の第一巻を思い出しました。
漫画を読んだ当時、ロボットはこんなに人間のようになるとは思えなかったのですが、ここまで人間の表情に近づくと、 天馬博士が亡くなった息子の「とびお」に似せて「アトム」を作った気持ちが本当に実現するんだな、と思っちゃいますね。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2005年3月15日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アロマ企画とコニア画」です。

次のブログ記事は「ロト6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01