IE7

| | コメント(0)

考えてみたらIE2の頃からインターネットエクスプローラーを使っていました。
当時はまだNetScape全盛の時代で、私自身も「ねっとすけえぷ」に4,500円を払って使っていました。

その頃のInternetExplorerの出来はひどいもので、 MicrosoftのPlusを買うとおまけについていたくらいのしょぼいブラウザだったんです。

その後IE3が出たときにはその進歩の具合にショックを受けたくらいでした。

私が初めてほーむぺーじ(ウェブサイトなんて言葉は無かった) を作ったときにIE3の使い方をまとめたページを作った記憶が鮮明に浮かび上がりますが、 ActiveXやらVBSやらワクワクすることがいっぱい詰まってましたね。

それがブラウザ戦争も終わり(?)おとなしくなっていたんですが今度IE7が出るようです。

開発スタッフのBlogで知ったのですが、 久々のバージョンアップですね。

WEBの仕事から離れて数年経ったんであまり大事件ではないのですが、Niftyのパソコン通信撤退のニュースとともに、 昔を思い出させる出来事でした。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2005年2月18日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FreeMind mmファイルの中身」です。

次のブログ記事は「ギックリ腰」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01