« 最近のアクセス | メイン | 1900年代初期のカラー写真 by Prokudin-Gorskii »

遅ーい謹賀新年

門松 明けましておめでとうございます。

 1月7日で松がとれ、15日までは新年の挨拶をしても良い、、って子供の頃教わりました。
だからすごく遅くなったけれども新年のご挨拶であります。

 去年の12月に入った頃からやたら忙しくなって、BLOGの更新もままならず、正月には風邪を引いて臥せっておりました。
 昨日もあんまりにも頭が痛いのでマッサージに行ってきましたよ、「お客さん、ものすごーく肩と首がこってますよ、辛かったでしょう」などと言われて「そーなんですよー、首が痛くて死にそうです」と答えると「本当は腰のほうが重症です」なんて言われてしまいました。
 こんだけお腹が出てたら腰にも悪いのは当たり前か、、、

 来週には会社で健康診断を受けさせてくれるそうだ。その中で今年からシニア健診ってーのが追加になっていて「血液サラサラ健診」と「内臓脂肪測定」っちゅーのを受けるようになっています。
 フッフッフ、結果を聞くまでも無く私の体はデンジャラスゾーン。
血液はドロドロ、内臓には脂肪が豊富に蓄積されていて、胃とか肝臓とかモロモロの臓器は脂肪で離れ離れになっているのはズズイっとお見通しだい。

でもタバコも酒も大飯喰らいもやめないぜ、、

って、なんだかわけの分からない新年の挨拶になりましたが、今年もどうぞヨロシクおねがいします。

コメントを投稿