フリーのウィルス対策 AVG

| | コメント(0)

AVG

以前にも書いたことがあるんですが、Freeのウィルス対策SOFT、「AVG」が7.0にバージョンアップされています。

6.0のときと比べ、メールの設定もラクチン(基本的にはセッティングが要らない)、特定のフォルダの検索もOKと言うことで、 良いこと尽くめなのであります。

まだ有志による日本語化が終わっていないようなので、英語がどうしてもイヤっていう方にはお勧めできないのですが、 それ以外の人はウィルス○スターやらノー○ンさんのお世話にならなくても良いので絶対にお勧めなのです。

私は自宅も職場もコレで通していますが「雪風」ってSOFT入れてからウィルス入りのメールが来なくなったこともあり、 未だに感染したことがありません。(メールの平均受信数80通/1日)

無料で構築する悪さブロックはこれでOK?

  1. ウィルス対策      AVG7.0
  2. スパムメール対策   雪風2.7
  3. スパイウェア対策    Ad-Aware SE

AVGのインストールから設定の説明はFirewall&Forestさんがとても詳しくしてくれています。 (感謝)

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2005年1月18日 00:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」です。

次のブログ記事は「Mercedes-Benz Mixed Tape」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01