代ゼミの名物講師

| | コメント(0)

私自身は幸せなことに代ゼミには行かなくてすんだんだけれど、今の予備校(?)にはなかなか面白い講師の方がたくさん居られるようです。

代ゼミサテライン予備校のサイトでいろいろな講師の動画が配信されているんですが、なかなか面白く、時間も忘れて見入ってしまいました。

特に数学の荻野講師の授業なんか最高ですね。
結構長めの動画なんですが、是非最後まで見てください。
最後のほうの彼のセリフなんかはなかなかに素敵です。

ただな、この解法を覚えたからといって、全ての接線の本数が 数えられるようになったなどと思うな。所詮、手際よく解けるように作られた入試問題という 箱庭の中でしかぁー、いっ、生きていけない解答に過ぎないんだ。いぃかぁー?

他にも吉野先生の国語も見る価値十分ですね。

30年前に戻って、この授業受けてみたくなっちゃいました。

googleで探したらなかなかの有名動画のようで、FLASHで作られたものも出回ってます。(動画見てからじゃないと意味不明かも)

それにしてもなんと大きな黒板だろう、、、

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2004年10月13日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「dunun」です。

次のブログ記事は「路面電車と車掌さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0