お弁当

| | コメント(0)

obentou.jpg

私が子供の頃、弁当なんて色取りも無く、質実剛健、たまにはおかずが無くて鰹節をはさんで一面に海苔で覆い尽くされた弁当なんかも有ったモンです。
隣の席の女の子の赤いウインナーがタコのように切り飾りがしてあってびっくりしたくらいのもので、本当に地味なものでした。

私の嫁さんが、娘たちに作っていたお弁当も可愛いなーとか思っていたのですが、☆りーりのお弁当☆++キャラ弁がんばってるよ++ってBLOGを見てちょっと感動してしまいました。

毎回写真にとって載せているようなんですが、どれもこれもなかなかの力作です。
本当に綺麗に可愛らしく作られてます。イーですねー

もっとも私の母親も、言うことを聞かない憎たらしい息子にはこんな弁当作っても精が無かっただろうし、作ってもらった私も「ケッ!!」とか言って弁当持っていかなかったかも知れませんね、、、

30数年前の母親に、可愛げの無い息子でゴメンと謝っておこう。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2004年9月12日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Hoogerbrugge」です。

次のブログ記事は「Mad World」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0