携帯電話

| | コメント(0)

ケータイ

携帯電話が普及してから、実際に目の前で話している相手とのコミュニケーションよりも携帯の着信相手とのコミュニケーションを大事にしてしまう人たちがいる。

商談中に携帯の着信に応えるなんてーのはもってのほか、一緒に食事しているときに電話に出たり、ゴルフのラウンド中にたわいの無い電話に出たりするシーンによく出くわす。
しかも若い人ってわけじゃなくて、40〜50台の分別のある年代の方にも多いんです。

着信履歴があるのだから後で掛けなおせばいーじゃん、、と思うのは私だけなんだろうか?

本当に重要な着信を待っているのだったら、それはそれで構わないんだけれど、私と話している最中にそうでもない電話にホイホイ出られると馬鹿にされたような気分になっちゃいます。

プライベートな情報のリアルタイム性が向上して、またそれが求められるようになってきたのは分かるんだけれど、目の前でリアルに会ってその場所を共有している相手を蔑ろにしてしまうってーのはすごく良くない事だと思っています。


「本当に今その電話に出なきゃならないのかと問い詰めたい。
小一時間問い詰めたい」by 吉野家


で、娘にそのことを言おうと思ったら、今来たメールに速攻で返事を書いていた、、、、
なんでメールまですぐ返事をするんだろう、、、、、

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2004年8月17日 19:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国とコスプレ」です。

次のブログ記事は「オリンピック選手のプロフィール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0