XEVIOUS(ゼビウス)

| | コメント(0)

むかしむかしシューティングゲームという言葉もない頃「XEVIOUS(ゼビウス)」という名作があった。

私も夢中になってやったクチなんですが、当時ゲームセンターでやりこむにはお金がかかるんでコレがきっかけでファミコンを購入することになったんです。
このゲーム、やったことのある人も結構いると思うんですが、なんとこのゲーム、、FLASHで作り直してる人がいるんですね。

Creative and Technology : CaT

懐かしくてやってみたんですが、キーボードの矢印キーとX、Zキーの操作ではすぐにやっつけられてしまうのでした。(このためにゲームコントローラを買うのも何だしなー、、)

でも、雰囲気はばっちり味わえますよ。(FlashManiaを使うとゴニョゴニョ、、)

下の画像をクリックすると直接ゲームが始まります

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2004年6月23日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ubicast」です。

次のブログ記事は「FreeMind について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0