WMV HD

| | コメント(0)

MS社のWindowsMediaPlayerですが、WMV-HDって規格のWMVが公開されています。
なんでもハイビジョンで再生するほどの高精度な動画でDVDなんかにもこれで作られているものも出てきているようです。
ためしにサンプル動画をDLして見てみたんですが、本当にきれいに見えます。
ただし、PCの性能が相当問われるようで、720P(1280*720)の規格でも
・Windows XP
・Windows Media Player 9 Series
・2.4 GHz processor or equivalent
・384 MB of RAM
・64 MB video card
・1024 x 768 screen resolution
・16-bit sound card
・Speakers
位が要求されます。
上位のクオリティのものも有りますが、だれも1920*1440の解像度のモニターなんか持ってないでしょうからPC用にDLする意味無いっすね(^^)
sc1.jpg

Microsoft Windows Media - High Definition Content Showcase

ちなみに1分ほどの動画のサイズが100MB近いので、回線速度の出ない方はつらいですよ。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2004年6月29日 00:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FreeMindのいろは」です。

次のブログ記事は「オフィスからの脱出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01