目が回る

| | コメント(0)

注意!!:大画面で目が回る。

以前に「空耳と錯視」という記事を書いたんだけれど、錯視についてググッとつっこんだサイトがありました。
そのTOPページにある「蛇の回転」って画像なんですが見ていると目が回ってふらふらになってしまいます。(上の画像はその縮小版)
静止画像なのにうねうねグルグルと回って見えます。

そのサイトに貼り付けられている画像の大きさは1024*768ピクセルなんで、保存してデスクトップの壁紙に出来るんですが、、、誰かやってみない?
5分もたたないうちに気分が悪くなること請け合いです。

錯視の原因や理論なんかも読んでいくと結構面白いですよ。

北岡明佳の錯視のページ

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2004年6月20日 01:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三鷹台のアパートにて」です。

次のブログ記事は「ubicast」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01