電車男

| | コメント(0)

2chでの電車男氏の発言を発端にしたやり取りがなかなかヒットしているようです。

私自身2chを覗くことは殆どないのですが、話題に上ることがあり読んでいくと、この年になってもホンワカする話しの成り行きに一気に読んでしまいました。
2chに依存する住人どうしの中にこんな形の応援や相談なんかが、こういう形でも成立するんだなー、などと何か考えさせられる部分もあったりします。

恋愛感情にいたる心の動きが下手な小説やドラマを見るよりもずっと確実に自分の心に伝わってきます。(ちょっと褒め過ぎか)
高3になる私の娘にも読ませましたが、彼女も結構はまってしまいました。
自分の娘に2chの記事を読め読めと迫る父親もいかがなものかと思うんだけれど(^^;

2chの掲示板の中に消えていくのにはあまりにもったいないお話(?)なんで保存してくれているサイトがあります。

男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ

2ch独特の言い回しもありますが、読んでいけば解ると思います。
※注:スレ-------スレッド、その掲示板の書き込みの一連の流れ
   おk-------OKのこと、
   香具師----ヤツ
   ソ--------ン

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2004年6月 5日 00:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Beatles」です。

次のブログ記事は「サーチエンジンからいらっしゃい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0