FreeMind について

| | コメント(0)

このところ「FreeMind」や「マインドマッピング」のキーワードでサーチエンジンからこのサイトにいらっしゃる方が目立って増えてきました。
私もまだ使い方については熟知しているわけではないのですが、自分の記録がてら「MindMap」のカテゴリーを追加して、使い方や気付いたことをこのBLOGに残して行こうと思います。

もともとがアメリカ製(?)のSOFTですので使い方やTipsなんかはすべて英語で書かれているので、とっつきにくいとは思いますが、考えをまとめたり、情報を整理したりするのにもとても便利なSOFTですので覚えて損はないと思います。
まあ気が向いたらボチボチと、って感じになると思いますし、なにしろ書いてる本人が初心者なので、どうなることやら分かりませんが、気長に、期待せずにお付き合いください。

BLOGTOOL(ココの場合MovableType)って一気にやらなくてもカテゴリーでちゃんとまとめてくれるんで、とても気楽です。

今日はとりあえず次の記事でFreeMindのダウンロードとインストールから書いちゃいます。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2004年6月25日 00:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「XEVIOUS(ゼビウス)」です。

次のブログ記事は「FreeMindのインストールと日本語化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01