スパイウェア

| | コメント(0)

数日前、スパイウェアについての記事をエントリーしたのですが、その日以降スパイウェア関連で検索してこのBLOGにいらっしゃる方が多いので追加記事などを書いています。

前回紹介した、Ad-AwareやSpybotはすでに侵入されたスパイを駆除するのがその役目なんですが、今回は侵入をブロックするSOFTを紹介します。

SpywareBlasterSpywareBlaster

このソフトは、一度立ち上げて設定するとそれ以降ずっとスパイの侵入を防いでくれると言うものです。
詳しく言えばブラウザに合ったレジストリを変更して侵入を防いでくれるので、常駐の必要はありません。(意味わからなくてもOKです)
基本的にはIE専用なんですが、MozillaやFireFoxでも使えるようです。

英語のSOFTなんですが、b.d.cさんのサイトで日本語HELPを用意してくださっていますので、そちらを参考に設定してください。
このサイトでは前述のAd-Awareの日本語化やスパイウェアのツボのサイトへのLINKもありますので参考にしてください。

私自身、私の個人のPCに入っている個人情報や、私がどのサイトをよく見に行っているかとかの情報が漏れてもあまり気にしないほうなのですが(どんどんマーケティングに使ってください)、PCの動作が鈍くなったりSPAMメールが山のように来るのがいやなんで、適当に対策をしているってところでしょうか。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2004年5月13日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「気になる電話機」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01