自虐の詩

| | コメント(0)

この前TVを見ていたら、以前読んだことのある「自虐の詩」という漫画についての番組が放送されていた。
もう何年も前になるので何巻まで出ていたのかは忘れたけれど、今は上下2巻で発売されている。

初めはただの悲惨な?4コマギャグ漫画なんだけれど、後半になってくるとだんだんと文学的?になってきて、つい「ウルッ」ときてしまう漫画でした。
それぞれは4コマ漫画なんだけれど、ずっと連続している作品なんですよ。

どうしてももう一度読みたくなって買っちゃいましたが、やっぱりウルッとなってしまいますねー。

「幸や不幸はもういい
       どちらにも等しく価値がある
              人生には明らかに意味がある」

なんてセリフがどうしてギャグ漫画のなかで光って見えるのだろう。

業田良家の漫画の中で、この自虐の詩はとても光っているように見える。


自虐の詩(上)
 自虐の詩(下)

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2004年5月12日 18:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VIRIDIAN ROOM」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0