囲い込みカード

| | コメント(0)

yamaosa.jpg
神奈川県のヤマオサってところのメンバーカード(囲い込みカード)、なかなか良いアイデアだと思いますね。(【波多野blog】で紹介されていました)
最近はどこもかしこもメンバーカードだらけ、中には磁気テープの付いていないものも有って、何でみんなおんなじプラスチックカードばかりなんだろう、と思っていました。
まあ、見た目ですぐにカードと判るし、コスト面からもそれはそれで正解だと思うのですが、カードがいっぱいになって財布が膨らんでしまい、何とかならないものかと思うこともしばしば、、

このヤオマサのカードはこのカード以外に小さなプラスチックの板が付いていて、バーコードと小さな穴が付いているとのこと、この小さなプラスチック板ならキーホルダーや、他の保管方法が考えられるのでなかなかGOODなアイデアだと思いませんか?

クレジット機能付きのカードはもう要らない人も多いと思うので、こういった囲い込み専門のカードなら色んなバリエーションが考えられると思うんだけどどんなモンなんでしょ?
ちょっと自分でも考えてみようかな。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2004年5月 6日 00:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宮尾登美子」です。

次のブログ記事は「ウィルスやらスパイウェアやら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01