手のひらに小さな地球

| | コメント(0)

どこのサイトで紹介されていたのかは忘れてしまったけれど、ちょっと気になる商品を売っているWEBSHOPがありました。
BEACHWORLD
その中のBEACHWORLDって商品は、閉じた球形のガラスボールの中に、小エビ、海水のような液体、サンゴ、バクテリア、藻が入っていて、生態系が完全循環することで成り立っています。
ですから後は光をあてるだけ(温度調整は必要)で、藻が光合成を起こし、藻の表面にあるミクロサイズの藻とバクテリアを小エビが食べて、エビの排泄物で藻が育つということのようです。
光だけで3年から5年大丈夫のようです。
直径13cmほどの球体の中の生態系、なんとなく欲しくなってしまいました。


ANTQUARIUMもう一つ気になる商品があります。これはどこかのサイトで紹介されていたのですが、透明なアリの巣なんです。
透明なジェルの中にアリに巣を作ってもらってそれを鑑賞するって商品なんですが、子供のころガラス越しにアリの巣の断面を見て、立体的に見たらどんなになってるんだろう?と思っていた漠然とした疑問を実際に目で見られるってことで、これまたたまらなく欲しくなってしまいました。


このサイト、楽天市場にあるんですが、サイトデザインもなかなかおしゃれで、女性にはとても受けそうな感じなんですが、ページトップにある楽天の共通ヘッダがデザインをぶち壊しにしているのが惜しいですね。

ビーチワールド(WG8)-BEACHWORLD【小さな地球】☆予約販売☆7月上発送☆BEACHWORLDANTQUARIUM - アントクアリウム アクア -ANTQUARIUM

流行のアフィリエイトしてみました。(^^;)
でも本当に自分で買おうかなと思っています。

あ、どこで見かけたのか判りました。インターネット事業部さんでした。
考えてみるとしょっちゅうインターネット事業部さんの記事が気になっているんですね、私

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2004年4月22日 20:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイイングメッセージ」です。

次のブログ記事は「腐女子とコスプレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0