情報処理技術者試験は俺に聞け!

| | コメント(0)

明日、私の知人が情報処理技術者試験を受けることになってるんですが、その彼が教えてくれたフリーソフト「情報処理技術者試験は俺に聞け!」
なかなか面白くてハマッテしまいました。

2chの掲示板上で情報処理の質問があって、それに答えるというスタイルなんですが、回答が遅いと「遅い!!」と罵声を浴びせられ、間違いでしようものなら罵詈雑言の雨アラレ、うまく答えていくとどんどんとスレッドがつながっていくというもので、なかなか面白いですよ。

私は秋の情報処理技術者試験カテゴリーなんですが、その問題でやってみるとすぐに罵詈雑言を浴びせられてGAMEOVERになってしまいます。

今、情報系の仕事をしている人も初心に帰ったつもりでやってみると面白いと思いますよ。
初級シスアドの問題か基本情報技術者の問題にチャレンジしてみてください。結構てこずること請け合い。

情報系でない人も、どんなことが問題になっているかのぞいてみるくらいの気持ちでやれば面白いと思いますよ。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2004年4月18日 00:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PIXELアート?」です。

次のブログ記事は「ダイイングメッセージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0