NET接続を変えてみた

| | コメント(0)

ずっとADSLで繋いでいたんですが、局からの距離が結構あったのでとてもブロードバンドとはいえない状態でした。
CABLE-TVが今度増速するというので乗り換えてみました。
現状では5Mbpsの契約で実測3Mbpsの速度となっています。
今までがうそのように速くなりました。うれしい、、、

今度15Mbpsに増速されるので楽しみです。

でも、初めてISDNからADSLの1.5Mbpsに変わったときの感激からするともうひとつ感激が薄いですねー。
んーどこかで同じような体験があると思ったら、パソコンでしたねー
平ペンティアムの75Mhzから200MHZのマシンに買い換えたときには処理速度の速さに驚いたものでしたが、この前まで使っていたセレロン1.2Mhzと今使っているペンティアム4の2.6Mhzではそんなに差が無いように感じていますねー。
もっと古い話で言えば、カセットテープにデータをSAVEしていて、フロッピーディスクを買ったときには、世の中がひっくり返ってしまうほど驚いたものですが、HDDの回転数が速くなってもあんまりありがたーく思わないようなものでしょうか。

でもとりあえずNET環境が改善してうれしい一日であります。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、gonchanが2004年3月15日 20:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Table Art」です。

次のブログ記事は「ドラクエのCM」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0